買物。

ここ久しく、仕事尽くめで昼間に外に出ていなかった身なのですが、今日は久しぶりに彼女と買い物へ出かけました。 Stanford Shopping Plaza だかなんだか、正式名称は忘れましたが、かの有名なスタンフォード大学の近くにある屋外モールです。個々の店で冷房は効いているのですが店から店へ移るときはうだるような暑さ。日本のように湿気てないのがせめてもの救いです。

今日の最高気温、34度。湿度、35%。日本の来週一週間での最高気温は七月三十日に同じ温度になる予定です。湿度は80%を超えています。うわ、死にそう。こんなときに日本に住んでいないことに感謝します。でも日本の食べ物が恋しい。日本の夏も恋しい。花火やりたい、盆踊り行きたい、テキやさんの出店で遊びたい。ガキくさい事が恋しい今日この頃です。