性行為について

ほかの掲示板の僕の意見です。ある方が出エジプト記 22:15 「人がまだ婚約していない処女を誘惑し、彼女と寝たならば、必ず結納金を払って、自分の妻としなければならない。」を引用し、それは逆に言えば、「正式に結婚するならセックスしてもいい」ということを投稿されました。正しいとは思いませんが、正しいと仮定したした上での返答です。


確かにそうかもしれません。ただ、結婚を前提にお付き合いをして本当に結婚されるカップルはどれぐらいいるのでしょうか?僕自身もまぁ、過去にお付き合いした女性とはそれぞれ真剣にお付き合いをしていました。結婚もそれぞれ考えてみました。でもまだ結婚していません。(いや、まだ結婚適齢期ではないと思いますが。)今の彼女とも真剣に付き合っていますがたとえば結婚を真剣に考えているからといってセックスをしてしまい、万が一 0.01% の割合でも別れてしまい、その後お互いがほかの人と結婚したら、そこで姦淫の罪が成立してしまうと思うのです。人の気持ちなんて、いつ変わるかわからないから、そしたら安全な道を取ったほうがいいのではないでしょうか?婚前交渉が罪、というわけではなく、将来罪になりうる可能性があるから避けてとおったほうが良い、というのが僕の考えです。それが守りきれているかどうかはまた別の話ですが。


友人は婚前交渉をしたくなった時には聖書を読んだ、といっていました。或いは彼女、彼と一緒に聖書を暗記する。大変なことですが、聖書を読み始めたら性欲なんて宇宙の彼方に飛んでいってしまいます(笑。友人夫婦は結婚までそれで乗り切ったそうです。(心の中で拍手!)


「思い」の罪まで避けることは非常に困難だと思いますが、それができないのなら、せめて避けられるのは避けるという気持ちが大事なのではないでしょうか。