結婚式

今日は友人の結婚式へ行ってきました。新婦とは大学以来、新郎とは大学卒業後行き始めた教会での付き合いです。二人とも熱心なクリスチャンで、特に新郎はどうしたらそんなに優しくなれるだろう、と思うほどの人柄です。いつもニコニコ笑っていて、怒っているのをみたことがありません。たまに僕と意見が食い違っても、また僕の意見が絶対間違っているのがわかっていても、辛抱強く諭してくれます。僕は、どっちかと言うと弟のほうと仲がいいのですが、それでも自分の兄さんとして、また role model として見習っていきたいような人です。ってか、神様を見習っていけば一番なのですが、それはやっぱ難しいし。

久しぶりに大学時代の友人ともあえて、おいしい料理も食べて、大満足の一日でした。

これで週末働かなくていいのならさらにいいのだけど...。こんなこと書いてる暇あるなら早く仕事して寝ろ?やだなぁ。