週間少年ジャンプ No.35

BLEACH

ひよ里、ちょっとがっかりしました。やちるみたいなちんまりしたかわいい子を想像していたのに。まぁ、でもかわいくない子もたまには必要ですね。昆布みたいにかめばかむほどいい味を出してくることを祈っています。


自分の英語の練習のためにこのところ Bleach を英訳をしていたのですが、今回は文字バレを使って英訳していたので頭の中でヴァイザードとアランカルがごっちゃになって間違えて書いてたりしました。やっぱり実際に読まないと(ふり仮名ついてないと)だめです。アランカルのつづりが良すぎてそっちばっかり使いたがってしまいます。アランカルが活躍するのが楽しみ。文字フェチ?
そういえば、この間書いていた綴りについてのアンケート、以下のような結果になりました。

  • Vizored - 83票 (26.4%)
  • Visored - 44票 (14%)
  • Vaizard - 106票 (33.8%)
  • Vizard - 79票 (25.2%)
  • その他 - 2票 (0.6%)

合計: 314票

むむ、 Vaizard かぁ。


そうそう、アメリカ人の友達から質問がきました。「ひよ里が平子のことをはげ!って言うからには、平子は鬘かぶってるの?」 文化の違いをしみじみと感じました。なんかほかの言葉で英訳すればよかった。ちなみに、平子の髪型、密かに LEGO に出てくる人形みたい、とか思ってます。


千鶴。なんとなくノウガミネウロっぽかったのは気のせい?必殺千鶴ジェノ…のあとがきになります。
あれ?石田竜弦、ずっと空座町にすんでたんですか?


今回ので一番気に入ったのは表紙です。一護と雨竜が上と下にトランプの王様のように書いてあって、真中には虚のマスクとクインシークロスが載ってます。こういうトランプを作ってほしい。

One Piece

我慢の子、とかいってたクセに。読んでしまいました。結局一話飛ばしているのでちょっと話がつながっていないのですが。
マントヒヒには笑った。さすがはルフィ。ルフィとチョッパーそばに置いといてからかいたい感じです。
来週にはバトルですかね?そのあと一週あくのでなんかおぉ!という展開で終わってほしいです。

見える人

「ひりだせ 俺!!」に爆笑。なぁ〜んか…(笑。まだブリーチ激似感は抜けないです。

大臓

うーん、佐渡あいすが出てきて興味を持った(笑。