週間少年ジャンプ No.36+37

いやぁ、月曜日です。良い子のジャンプの日です。このごろ仕事が大忙しなので大して読んでいませんが、ひとまずブリーチぐらい行っときます。

Bleach

ひよ里、ひねくれて意地張ってるけどそれがかわいい... んだろう。お仕置きされたあとにおとなしくなって、ひよ里と平子、結構いいペアかも知れん。でもなんとなくひねくれた妹と物分りのよい兄貴って感じなのか?
あれ?でもヴァイザードって何だっけ?もともと死神だったのけど虚の力も持った奴らのこと?新しい登場人物・役割がいっぱい出てきて混乱しています。もうちょっと小出しに、期間を置いて出てきて欲しかった。この調子じゃ、実際の登場人物も混乱するんではなかろうか。


「...教えて欲しいの」「...一兄...」
この台詞の一行目だけを読んだらなんだか怪しい小説みたいだといまさら気づく。でも続いています。

「あたし...」「知ってるんだよ...!」「一兄が...」「死神だってこと!!」
フォーラムを読んでいると「なぜ夏梨が一護のことを死神だって知ってるんだ」というような発言が投稿されていましたが。ちょうど昨日、黒埼一家が真咲の墓参りに行ったエピソードを見て、夏梨が GF に捕らえられて、一護がきた直後に「一兄...」らしきことを言って気を失っていました。アニメが漫画にどれだけ忠実に沿っているのかわからないけど、最初に気づくとしたらここ?

「実はあたしも死神なの」
という展開をひそかに希望。ここまで新しい設定を出すなら是非とことんと!


アニメ続きで。そう、黒埼一家、墓参りの前後のエピソードを日曜日に見ていたんだけど一心が元・死神という事実を踏まえてみるとまた違った実感が!この墓参りの日も、戦いたいけど戦えなかったんだろうなぁ。とか、ドン観音寺のエピソードとかでもきっと一心は霊力はまだあって、でも一心まで霊が見えてたら柚子が家族の中一人だけ霊が見えなくて仲間はずれになってかわいそうだから見えない振り・霊力のない振りをしてたのかも、とか。墓参りのエピソードはもともと悲しいえぴ立っただけに、余計な感情も入ってきて気づくと泣いてました。横から彼女が笑ってたけど、まぁ、たまにはいいか。


アニメはあまり見ないけど、ナルトの大ファンの彼女が、俺がブリーチのアニメを見ることによってブリーチファンにもなるんならそれぐらいは見よう。とか思いました。ブヮハハハハ。