就職。

この頃ミクシィどころか、ブログ全体から遠ざかってました。実は英語の漫画関係のポータルサイトhttp://www.manganews.net/ に就職いたしまして、日々、記事の更新に励んでいるわけであります。就職?違うって。全てボランティア活動です。漫画のよさを英語社会に広めるのだ〜、なんて。

ちなみに、新しい漫画とかあまり知られていない漫画の紹介なぞも書いてみたんですが、ところがどっこい、感想文書くのなんて大の苦手。小・中・高校のときの読書感想文なんて、巻末にあるお偉いさんの感想を少々もじって書いてたりして、きっと先生にはばれてたんだろうなぁ〜。そんな奴が高校で図書常任委員などいうものをやって、地区の高校の読書会だかなんだかの司会を務めたというのだから恐ろしい。

まぁ、そんななんで、感想自体は一・二行しか書かずにあとはその漫画の要約や、絵についての感想を書いてごまかときました。ひとまずやったのが:
あいこら (サンデー、新連載)
みえるひと (ジャンプ、新連載)
静かなるドン

そうそう、静かなるドンもネット全般から遠ざかってた理由です。これははまる!お勧めです。