ブログめぐり

日本人向けのブログをめぐっています。どれがいいのかね?
ひとまず以下が試したブログです。


http://d.hatena.ne.jp/oceanizer/
ひとまず今のとこお気に入り。ただ、独特のコードがあるから、慣れるまでは大変かも。同じ系列の質問する、または答えてポイントをもらう、というのが今のところ魅力的。


http://blog.livedoor.jp/oceanizer/
設定を変えたあとに再構築しなくてはいけないのが面倒かも。 Blogspot を思い出します。初期設定のテーマは FireFox では壊れてるし。 Yahoo! Japan のブログを思い出します。


http://oceanizer.seesaa.net/
これも再構築が必要なクチです。アフィリエイトがただでできるのかな?それはいいかもしれない。記事設定が細かくできるのもマル。


下二つは、自分のページからブログの編集ができず、わざわざメインのページに行って編集しないといけないのが難点。英語版でも Blogspot がそういう風で結局使わなくなったからなぁ。たぶんはてなでいきます。